SSブログ

注目の話題をななめ読み!

話題のニュースを詳細に調査し独自の視点で斬る。

 

スポンサーリンク

(左側)

本田圭佑-2得点に海外の反応は!? [スポーツ]

本田圭佑(ミラン)が難敵、ベローナ戦で2ゴールし快勝した。
honda.jpg

セリエAで19日、大7節2回戦を行い、
本田圭佑(日本代表)のミランはアウェーでベローナと対戦し、

本田佳祐の2得点などで、3ー1と快勝した。

本田圭佑はこれで、今季7試合で6得点と好調を維持している。

海外の反応

監督のフィリッポ・インザーギが絶賛している。、
とイタリアのテレビ局「スカイ・スポーツ」が伝えている。

「起用法について「創造的なポジションの置きたいと思っていた」と述べ、
この試合で採用した4-3-3への適応能力を賞賛したとのこと。

さらに「本田はテクニックだけでなく、フィジカル面も優れているんだ」
と精神面の強さに注目している事を述べている。

インザーギ監督が喜ぶには訳がある。
対戦相手のエロス・ベローナ戦は、「死をもたらすベローナ」と言われ、
何と12年間もアウェーで勝ち星が無いという。悪しき伝統があったのだ。

これを本田が打ち破ったということで、ことのほか、
監督も地元紙もまた、ファンも喜んでいるようである。

「HONNDに乗ってミランが進む!」ガゼッタ・デッロ・スポルト
「目覚めたミランはホンダに乗る」トゥットスポルト

本田選手はこの2得点でセリエA得点ランキングで同率首位に立った。

正直、メッシとかネイマールなどのトップ選手と
比べると、身体能力などの点でかなり劣るのは歴然
としてますが、

人間、精神面の強さが大きく作用しますね。

そういった面で彼には、敬意を払いたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。