SSブログ

注目の話題をななめ読み!

話題のニュースを詳細に調査し独自の視点で斬る。

 

スポンサーリンク

(左側)

中川安奈さん急死報道の反響! [ニュース]

中川安奈さんの急死が報道され各方面に反響が出ていますね。

パーソナリティーを努めていたNHKのFM 音楽ワールドツアー
(月~木曜日 午前9:20~)も再放送されています。

21日から放送されていますが、23日は最終日で「~リクエスト特集~」です。

中川安奈さんの声を、もう一度、聞きたいという方、お見逃しなく。
NHKスタップの皆さんの追悼の思いのこもった番組です。

一方、女優の高畑淳子さんはご自身のブログで、
「合掌 中川安奈さん」という記事を書いて、

舞台等で共演した中川安奈さんへの思いを語っています。
「まだ、49歳……早すぎる~」と無念の思いを吐露しています。
「芝居好きで……、その公演中も、どんどん飽きてる私とは、
正反対に、どんどん飽きてない安奈ちゃんに、驚きました」と

思い出を綴っています。

http://ameblo.jp/atsukotakahata/

ツイッターでの反応の一部です。

「中川安奈さん、好きな女優の1人だった。。。ご冥福をお祈りします。」

「中川安奈さん、実は映画エキストラに参加した時に目の前で芝居を拝見したんだけど、凄い芝居だったってこと覚えてる。」

「安奈さんって中川安奈さん??劇場で見た映画『敦煌』一度見ただけの映画ですが、20年以上たった今でも鮮烈に覚えているのは、悲劇の王女の凛とした姿です。あまりテレビでお見かけすることがなかったのは舞台中心に活躍されておられたんですね。どうぞ安らかに…合掌。」

彼女の演技が多くの人に強烈な印象を残しているんですね。
これからも多くの人の思いの中で生きているんでしょうね。

映画「敦煌」などDVD、あるかな?
見てみたくなりました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。